~最新スマホを低価格で一番安く持つ方法を中心に~

【生涯3000万円の無駄を省く節約ブログ】

【ブログ】

ブログ初心者の俺が月10万達成も【不労所得へ大失敗】更新頻度は減らすなwwwww

投稿日:

investment1245

不労所得が欲しい!!働かずニートになって家でゴロゴロしたい!!

そんな時に友人の紹介でブログに出会って1年・・・。ブログが不労所得になることを信じて、適度に更新を続けてきた。

皆様のお陰もあって、グーグルアドセンスのみで月10万円を達成もした。

だがおかしい・・・毎日家に帰っては記事を作って、電車の中ではタイトルを考える日々。

いつになったら不労所得を得られるようになるんだ・・・。

今のまま続けていても一生不労所得になることはないんじゃないだろうか??

そんなことを考えるようになったある日、事件は起こった・・・。

「ブログ更新頻度減少事件」

そんな事件に遭遇した悲劇の実話を皆様にお話しよう。

第一章 10万円稼ぐまでの道のり

私はブログすら一度も書いたことのない全くの初心者だったが、不労所得が欲しい一身で無料ブログの登竜門「livedoorブログ」の門を叩いた。

記事を書いても、何度書いても、訪問数が伸びることはなく、いつしか記事を書くのをやめフェードアウトしていた・・・

私がどんなブログを書いていたのか気になるだろう??

「卓球の日記ブログ」

誰がみるねんっ!!!!

しかし当時はブログのノウハウとか知らないから、ただ単に書けば良いと思ってたんですね。

そのまま放置し月日は流れ(3ヵ月後)・・・。

久しぶりにブログを開くとあれ・・・??伸びてる!?なんでやっww

私が卓球ブログを辞める直前に書いた、全く関係ないスマートフォンを安く持つ方法が超人気記事に。

そこが口火となって、WordPressに移動してきて本格的にブログを開始したわけです。

更新頻度は週に2回、自分が得意な節約系ノウハウ記事を勉強しては書いて、書いては勉強しを繰り返していくうちに蓄積されていく記事と収入がドンドン大きくなっていきました。

1ヶ月目は3000円、2ヶ月目は8000円、3ヶ月目は2万円、4ヶ月目は5万円、5ヶ月目は4万5千円、6ヶ月目は7万円、7ヶ月目は10万円と急成長したことに喜びを感じ日々更新し続けていました。

第二章 三本の柱

ここまで順調に成長し続けてきた私のブログも一つ悩みが出てきていました。

「伸び悩み」です。

人気記事でも時間が経つと下がってくるという危機感を正直感じていました。

そこで私が打ち出した戦略が「三本の柱」です。

何かというと「節約」「恋愛アニメ」「ファッション」ブログという三本の収益源を作ろうと動きだしました。

モチベーションは高く、3ヶ月の間は準備期間として記事を作成し評価が上がるのを待ち続けました。

しかし、評価目安の3ヶ月が経っても一向に評価されず、理想の二本柱確率は失敗!!

そしてメインブログへもある負の影響が襲い掛かっていることに気づいていませんでした。

第三章 大失敗

ここまで順調にきた私のブログでしたが、書く題材がないというネタ不足に陥りました。

いいえ正確には、新しい知識を学ぶことを辞めたのです。

これまでスマホや保険、節税といった様々な生活の無駄を省くため勉強をしてきましたが、いつしかドラマやアニメをみて過ごすようになっていました。

二本柱の失敗によるモチベーションが産み出した負のスパイラルとでもいいましょうか?

この段階であれに気づいていたらまだ不労所得の望みがあったのに収益が下がっていくのを眺めるだけで俺の頭は一向に回転していなかった・・・

そして更新頻度は1週間に1度、2週間に1度と必然的に減っていきました。

第四章 人気記事の崩壊

かつては検索すると一番トップに表示されていた人気記事たちが更新頻度を減らした途端、姿を消し始めました。

順位を下げたのではありません、表示すらされなくなったのです、もちろんPVは減少し、収入もどんどん減少しだしました。

ここでわかったのは、不労所得なんて存在しないということ。どんだけ頑張っても更新しなければ質の良い人気記事でも下がってしまうということです。

実際の体験談なのですから、この理論に間違いはありませんっ!!(キリッ

いいえ間違っていましたwwwwwwwwwwwww(すみません。)

何が間違っていたって!?自分一人で不労所得を達成しようと思っていること事態が間違っていたのです。

第五章 教訓とまとめ

ブログで不労所得を達成するのは無理だと思っていましたが、一つだけ方法があることに気が付きました(遅いですがwwww)

儲けたお金で人を雇って動かすということです。それで同じような収益が上げれるのであれば不労所得の完成です。

まぁでも毎月10万円も稼いでいれば実際可能のようにも見えますが、人を雇うってそれなりに難しいんですよね・・・w

雇うためには人を探して、交渉して、給料を払って、税金を払ったり色々準備も必要になってきます。

ってことを自分で言っていてテンションが上がってきました!!

今度は更新頻度を減らすのではなく、人を雇って資金源の管理をするという方法にきちんと取り組んでいこうと思います!!

-【ブログ】

Copyright© 【生涯3000万円の無駄を省く節約ブログ】 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.