~最新スマホを低価格で一番安く持つ方法を中心に~

【生涯3000万円の無駄を省く節約ブログ】

【Y!mobile】 【スマホ記事】

Nexus6バッテリー【電池容量を長持ちさせる方法】消費を防ぐ5つのコト

更新日:

【電池消耗激しすぎる件】

Nexus6電池の減りが早いとは聞いて覚悟はしていたけども…
購入したばかりなのに、5分触るだけで5%減るwww
異常すぎる。ということで、何か改善案はないものかと色々試していたら、iPhoneよりもむしろ電池持ちが良いのでは?と思えるぐらいのレベルになったので方法をご紹介したいと思う。
 

【バッテリー長持ち改善案】

    スキャンを常に実行するをOFFにする
(設定→Wi-Fi→右上のマーク→詳細設定→スキャンを常に実行する)
    バッテリーセーバーON
(設定→電池→右上のマーク→バッテリーセーバー→ON
    位置情報OFF
(設定→位置情報→OFF
    タッチ操作音
(設定→音声と通知→その他の音→タッチ操作音OFF(その他もOFF))
    BluetoothOFF
(設定→BluetoothOFF
 
これを行うことによって、かなり電池の減りを抑えることができました。
バッテリーの消費で悩んでいる方は是非一度試してみてください。
 

【バッテリーセーバーについて】

バッテリーセーバーは文字の如く、電池の減りをセーブしてくれる機能なのですが、充電をするとバッテリーセーバー状態が解除されてしまいます。
設定でONにすることはできるのですが、常にON状態にしておくことはできないみたいです。15%5%以下になったらONにするという設定はできますが、そんだけ無くなってから設定されても・・・って感じはありますね。
ですので、電池の消費が気になる方は、毎回設定をし直すしかなさそうです。
 
こちらもオススメなので是非お願いします↓

-【Y!mobile】, 【スマホ記事】

Copyright© 【生涯3000万円の無駄を省く節約ブログ】 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.