~最新スマホを低価格で一番安く持つ方法を中心に~

【生涯3000万円の無駄を省く節約ブログ】

【その他】 未分類

袋めんおすすめランキング【これでラーメン出店を目論む】俺が選ぶTOP5

投稿日:

3365

こんなうまけりゃ、ラーメン店開けんじゃねぇぇぇぇええええ!?

ということでラーメン出店を目論んでいる俺が選ぶ袋めんTOP5!!

ネタに聞こえるでしょ??ガチで出店狙ってますよwwww

それほど美味いっ!!

はじめに

学生時代、即席めん業界へ就職を目指し年間200食!!

卒業論文でも業界を調べるが、エントリーシートでお祈りメール。

ぉ、お前たちなんて絶対このランキングで上位に入れてやるかぁぁぁぁあああああ。

お祈りされたメーカー一覧↓

「日清食品、東洋水産、サンヨー食品、明星食品、エースコック、マルタイ、五木食品、ヤマダイ」

入れなければランキング組めないのであっさりと負けを認めランキング作っちゃいますwwww

ぎゃっ、逆に利用して出店してやるんだからねっ//

第5位 うまかっちゃん

61JhfrqjrAL

メーカー ハウス食品 1パック(6食入り)300円程度

ハウス食品といえば、バーモンドカレーおなじみの会社なのに、袋めん発売しております。

しかもこのうまかっちゃん九州では非常に多くのシェアーを占めておりNO.1を取るほどの実力です。

特徴はモチッとしたジャンク感のある麺に博多発祥を匂わせる豚骨が決めてです。

家に必ずキープを置いておくほどたまに食べたくなります。

スープは粉末ですが、豚骨独特のうまさを捉えています。

第4位 ラ王 醤油味

P1030615

メーカー 日清食品 1パック(6食入り)300円程度

業界第1位でありながら、先駆者である日清食品さんの商品です。

皆さん覚えているでしょうか?かれこれ8年前にラ王生めんタイプが市場から姿を消しました。

カップ麺でありながら生めんタイプという前代未聞の商品ながら最高の商品でした、その名前を引き継いだのがこの新ラ王商品なのですが、ノンフライ製法でまるで生めんを謳っていることから、麺に凄いこだわりを感じさせます。

美味しいんですよ??美味しいんだけど、、、生めんタイプのラ王が忘れることができなさすぎて、というか抜かせてないよね。なぜ生めんタイプ辞めてしまったんだあああああああ

といっても仕方ないのですが、新ラ王は過去を超えることができていないように思いますが、美味しさは保証済みです。

第3位 マルちゃん 正麺 醤油味

9a21ce68bd5e74770118ff763e83f11d

ーカー 東洋水産 1パック(6食入り)300円程度

即席めん業界第2位の座につける東洋水産、日清食品の真似をするフォロワー戦略を得意とし、低価格でシェアーを獲得していくのがこの企業の戦略です。

あ、味じゃなくて企業説明になってしまいましたが、だからこそできるのが消費者に優しい低価格!!その定評を覆したのがこのマルちゃん正麺。

何がすごいかって、麺が生めんみたいで、ラーメン店と遜色ないといわれるほどのクオリティーに仕上がっています。

味噌、塩、豚骨味と様々な味があるのですが、麺の細さが実は違うんですっ!!スープに合わせて変化をさせるこれがマルちゃんクオリティー!!

その中でもやはり粉末ではない液体スープの醤油ダレは麺と絡み合い濃厚な味わいを引き立ててくれます。

テレビでも人気NO.1を獲得するなど、一度は食べておきたい商品です。

第2位 サッポロ一番 塩ラーメン

P3200336

メーカー サンヨー食品 1パック(6食入り)300円程度

業界№3ながらも袋めんのシェアーは1位という袋めんといえばサッポロ一番と言われるほどの商品。

この商品の特徴は粉末スープです。他社とは違う粉末スープには濃厚さと旨味が絡み合い、縮れ麺にベストマッチします。

野菜との愛称もばっちりで長年愛されているヒット商品です。他社が生めん感覚に近づけている中、このジャンク感が受けている一つの理由でもあります。

残念ながら1位とは雲泥の差ですが、私が好きな商品の一つです。

第1位 火の国熊本 とんこつラーメン

10061344103

メーカー 五木食品 1パック(2食入り)189円

名前だけ聞いても「ん?どこそれ」って思う方結構いらっしゃると思いますが、鍋焼きうどんが結構有名でみたらアーと思うと思います。

この五木食品さんの強みは麺の強さに定評があり、時間が経っても伸びないんです!!猫舌の方でも最後まで美味しく食べることができます。

乾燥麺で言えばアベックラーメンが有名なのですが、比べものにならないぐらいスープ仕上がっていますwwww

一味食べたら、某有名ラーメン店「無鉄砲」を思い出すという声があるほど、濃厚な豚骨スープに麺が絡み合います。

ラーメンって熱い時よりも冷めて来た時の方が味が濃くなるんですよね、この火の国熊本とんこつラーメンも同じで後半になってくれば来るほど美味いッ!!

これに半熟卵を絡めた時といえば至福の一時ですよwwww日清食品のチルド生めんの行列のできるラーメンの豚骨味も美味しいんですがそれの上を乾燥麺なのに超えていく強さ、素晴らしい。

管理が難しいのに粉末スープでなく液体スープなのもこの美味しさの秘訣です。ぜひ皆さんに一度食べていただきたい一杯です。

まとめ

以上が俺が選ぶおすすめ袋めんランキングです。

正直火の国熊本とんこつラーメンを推したかっただけというwww

やっぱり生めんと比べたら袋めんってどうしてもジャンク感が出てしまうんですよね。。

それに対抗できるとすれば、火の国熊本とんこつラーメンだと思います!!

興味があるかたは是非ともご試食あれー。

-【その他】, 未分類

Copyright© 【生涯3000万円の無駄を省く節約ブログ】 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.