~最新スマホを低価格で一番安く持つ方法を中心に~

【生涯3000万円の無駄を省く節約ブログ】

【その他】

【味噌だれ餃子】発祥の三宮7軒食べ歩きも俺の知ってる餃子と違うww

更新日:

 kodawari01
 
週1回~2回は必ず家で餃子を作り「ゆとり餃子評論家」と自称で呼びたいぐらい餃子が好きな、どうも私です。
 
このたび味噌だれ餃子発祥と言われる三宮で食べログランキング上位5軒をはしごして食べてきました!!
 
期待に胸を膨らませ出陣するも「コノ餃子・・・俺の知ってる餃子じゃない・・・。
 
 

はじめに

 
三宮の餃子は全てと言っていいほど味噌だれが置いてあります。
 
私は味噌が好きなわけでも、ビールを飲んだりするわけでもないのでその味を満喫できたとは思っていません。
 
そして基本は1人2人前からの注文が絶対条件なので、はしごするにも数を食べなければならないのに、注文が入ってから焼き始めるのでどこの店も出てくるのが遅い。
 
そんなことも含めて良くも悪くも純粋に感じた事を書き綴ろうと思います。
 
 

食べログ人気ランキング

 
順番通り食べログの人気ランキングの上位順に感想を書いていこうと思います。
 
待ち時間なども参考にしていただければと思います。
 

1位 赤萬餃子 三宮店

10342194026_61bdda741c
 
食べログ得点 3.54
 
餃子「7個」290円
※2人前以上の注文から
 
640x640_rect_40106709
いつも大行列を作っているという前情報通り、16時半に行ったにも関わらず行列ができていました。
 
餃子自体に味はほとんどついておらず、具材がかなり細かく切ってあるのでそのまま食べると餃子感が全くありません。
 
味噌ダレ8:お酢1:醤油1ぐらいのタレに付けて食べるのですが、非常に濃厚なタレに絡み合う餃子。
 
餃子に味が付いていないので、味噌ダレの味を邪魔せずさっぱりと食べることができます。
 
それが何とも私の口には合わないことwwwwwwww
 
美味しくないわけじゃない、でも餃子だとは認めたくないwwwww
 
ビール飲む人のために作られてるのかは定かではありませんが、ご飯と一緒に食べても進まないだろうなという味です。
 

2位 ひょうたん 三宮店

10050601
 
食べログ得点 3.53
 
餃子「7個」370円
※2人前以上の注文から
 
img_7
三宮の商店街の中に構える、餃子しか置いていない餃子専門店です。
 
16時に行きましたが駅近ということもあり非常に混んでいました。
 
ここのお店の特徴はモチモチとした皮です、餃子の代名詞「パリッ」とした触感は一切ありません。ありそうに見えますがwww
 
具材もキャベツと豚というシンプルで、味噌ダレにつけて食べます。
 
こんな行列ができるぐらい何が美味いの??っていうのが本音wwww
 

3位 餃子専門店 祥雲

 
P1170836ff
 
食べログ得点 3.51
 
餃子「7個」380円
 
24 - 1
三宮駅を山側に上がって行ったところあるお店でバーか何かを改装したんだろうなという感じのお店。
 
17時頃に訪問したのでお客さんは一人もおらず少し心配になってしまいました。
 
餃子とシイタケ餃子を注文したのですが、お品書きの隣には「まずはタレに付けずお食べください。」の文字。
 
味噌ダレは置いてあるものの餃子本来の味で勝負している感じがしました。
 
純粋に「うまい!!」の一言、微妙に羽根を付けているのでサクサク感がしっかりとありこれぞ餃子!!
 
この祥雲さんが7軒回った中で一番美味しく、私の目指す参考になりました。
 

4位 ギョーザ 包君 本店

hrjswta
 
食べログ得点 3.39
 
餃子「5個」230円
 
hrahrr
餃子中心でありながら居酒屋のような雰囲気があるこのお店。
 
この時点で結構お腹いっぱいだったので二人で餃子1人前だけでも良いか確認するといいとのことだったので入りました。
 
いきなりキムチが運ばれてきて、付き出しがやっぱりつくのかと思っていたのですが230円に含まれていただとっwwwと会計時のインパクトから好印象です。
 
餃子自体は一般的な餃子という感じでしょうか、特にこれといった特徴もなく無難な美味しさ、チェーン店なんでしょうね。

5位 餃子専門店イチロー 三宮店

ahhar4jj
 
食べログ得点 3.31
 
餃子「7個」280円
※お一人様2人前よりお願い致します。
 
fahra4eha
大きく看板には楽天でNo.1の称号が輝いているこの店舗。
 
座席数も8席ほどしかなくそんなには混雑はしていませんでした。
 
餃子の前に中国人が切り盛りしているお店で接客態度が悪いwwww
 
餃子に味が付いておらず特に味噌ダレにつけて食べる三宮でいうスタンダードな感じ。
 
それよりも店内は汚いし、たぶん二度と行くことはないでしょう。。。
 
 

まとめ

 
三宮の味噌だれ餃子について思ったのは、ビールと合うように作っていて、飲まない人には向いていない味付けなのではないか??ということです。
 
というか味噌だれで誤魔化してる感じが凄かったですwww今回は二人で食べ歩きしたのですが似たような感想でした。
 
ラーメンと同じように餃子も好みだと思うのでこれはあくまでも私の感想であり、実際に人気店なので好きな人は好きなのかもしれません。
 
食べ歩きを考えている人に一つ言えるのはどこの店も特徴が同じなので、餃子専門店 祥雲さんと比べると面白いのかなぁと思います。
 
食べ歩きにはスマホ地図が必須なので良ければご覧ください↓。
 

-【その他】

Copyright© 【生涯3000万円の無駄を省く節約ブログ】 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.