~最新スマホを低価格で一番安く持つ方法を中心に~

【生涯3000万円の無駄を省く節約ブログ】

【はちみつパック】 【美容】

肌10歳若返ると話題【ハチミツパック】その効果と方法を実践してみた

更新日:

6a00e55207daf2883401053558fe63970b-1-600x450

【はじめに】

職場に肌が超ピチピチの女性(65歳)がいます。秘訣を聞くと、はちみつパックをしているとのこと。
あのIKKOさんも実践しているらしく、そんなにピチピチになるのであれば、私もしたいと思ったのがキッカケでした。
この情報が本当なのか身を持って1ヶ月間実践してみましたので、その方法と結果をご紹介したいと思います。

【はちみつの効果とは】

ビタミン類・ミネラル(27種類)・アミノ酸(22種類)・酵素(80種類)・合計150種類で栄養豊富。
食べることで栄養が取れ、健康的な身体を作ると医学的にも良いと実証されています。

・綺麗な皮膚を作るためには必須な栄養が多く含まれる
・ピーリング効果で、お肌の古い角質を落とし「美白+ツルツル」にする
・保湿効果があり、肌荒れ・ニキビ・シミに効くと言われている

これらの効果を得るためには、きちんとしたはちみつ選びが重要となってきます。

【はちみつの選び方】

ハチミツの種類は3種類
純粋はちみつ(加工処理を一切行っていない天然モノ)
・加糖はちみつ(人工的に糖類等を加えた)
・精製はちみつ(加熱し脱色脱香を施した)

はちみつはビタミン等の栄養を含んでいますが、加熱処理によって破壊されてしまいます。
ですので、一切処理の施されていない「純粋はちみつ」が良いとされているのですが、基準が曖昧で加熱処理されてるモノも多く存在します。
見極め方がいくつかあるのですが、正直素人の私では見分けは全くつきませんでした。
国産の純粋はちみつが良いと言われていますが、なんといってもお値段が高すぎる・・・
ということで、今回注文した商品がこちら↓
日新蜂蜜 純粋アルゼンチン&カナダ産はちみつ 720g  amazonで税込み1,125円。
「中国産はちみつ+安すぎる」はちみつはダメだと書いてあったが基準がわからなかったので、お試しでこれにしてみました。

【はちみつパックのやり方】

一番良く効きそうな方法を色々調べ聞いた結果、私は下記の方法で実践しました。

①ハチミツを(大さじ1杯)顔全体にハチミツをしっかり塗る
②3分程そのまま放置する(その間に身体洗っちゃいます)
③しっかり流す

なんとコレだけです・・・。正直これだけ聞くと本当に意味あるの?って印象ですよね。
後で説明しますが、カサカサだった私のお肌が「ツルツルのモッチモチ」です。
あまりに手間が掛からないのでこんな私でも毎日しっかり出来ています。

【2ヶ月間の検証結果】

はちみつパックを開始してから、ちょうど2ヶ月程たったのでその検証結果を書きたいと思います。

「私の当初の肌状態」
全く何も手入れしておらず、乾燥肌でパサパサで年齢を感じていた状態

1日目 特に変化なし
2日目 特に変化なし
3日目 気持ち的に少しツルツル感?
4日目 あれやっぱり気のせいだったか?
5日目 あれ・・・ちょっとモチットしだしたかなぁ?
6日目 うん!気のせいじゃないわ。
7日目 はちみつパックいいねっ!

2ヶ月間使ってみて、使い出した頃からは考えられないくらい「ツルツルのモッチモチ」状態になっています。
お風呂上りの乾燥肌を結構気にしていたのですが、それも一切なくなりました。
美白効果で少し肌も白くなった気がする+保湿効果は抜群なのでは正直かなり気に入っています。

【まとめ】

私の場合は今まで何もしてこなかったので、尚更効果があったのだと思います。
これからも純粋アルゼンチン&カナダ産はちみつではちみつパックを続けようと思っているので、その都度何か代わりがあれば、この記事を更新して行くつもりです。
ちなみに、私が買ったハチミツは720gだったので、3ヶ月ぐらいはなくなりません。安いのにしっかりと効果も出ているのでおすすめです。最初はお試し感覚で一度試してみてはいかがでしょうか。

実際試してみて、私もお肌がツルツルやピチピチになったよーっていう方がいらっしゃったらご報告してくださると嬉しいです!

家でまったりはちみつパックしながらゆっくり過ごしてはいかがでしょうか↓

お金を使わない節約が提案する【有意義な休日の過ごし方】

-【はちみつパック】, 【美容】

Copyright© 【生涯3000万円の無駄を省く節約ブログ】 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.