~最新スマホを低価格で一番安く持つ方法を中心に~

【生涯3000万円の無駄を省く節約ブログ】

【家計簿公開】

家計簿が続かない【三日坊主を卒業するたった一つのコツ】 

投稿日:

【節約とは?】

「無駄を省いて切り詰めること」by Google

節約って我慢することだと思っていませんか?

あなたは不必要だとわかっていながら、モノを購入したりしますか?
必要だと思ったから購入したのではないですか?

ならそれは・・・
無駄ではなく、必要経費ですよね!?

必要なモノにはお金を支払うことって人生を充実させますし、非常に大切なことだと思います。

【節約すべきモノってどんなモノ?】

全く同じ商品の車があるとします。
A社では200万円、B社では300万円
当然A社で購入しますよね?
しかし、あなたがA社を知らず、B社の商品しかみていなければどうでしょうか?
比較対象がないので、B社の商品を買いますよね?

節約できていない方は、比較が上手くできていないのです。
つまり、比較が難しい商品こそ、節約すべき対象であるということ

【月1万~2万簡単に節約できる2つの見直し方法】

携帯電話(月額2000円で持つことが出来ます)

2015年度版【スマホ料金を一番安く持つ方法】Y!mobile

生命保険(本当は必要ない保険料)

2015年度版【生命保険・医療保険の選び方で1000万円損するは本当か?】平均保険料はいくら?

この2つを見直すだけでもかなり家計の節約に繋がると思いますので是非やってみてください。

【結論 家計簿は本当に必要なのか】

必要ないと私は思います。
最初にも書いたとおり、買っているモノは必要だから買っているモノ。
これでも家計簿つける必要があると思いますか??つけても結局何を省けば良いのかわからないと思います。
携帯や保険のような月額料金の大きな割合を占めている商品こそ比較して見直しをかけるべきだと私は思います。
これであなたも三日坊主から卒業です。

-【家計簿公開】

Copyright© 【生涯3000万円の無駄を省く節約ブログ】 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.