~最新スマホを低価格で一番安く持つ方法を中心に~

【生涯3000万円の無駄を省く節約ブログ】

【ミステリーショッパー】

タダ飯食べれる覆面調査【ミステリーショッパ】人気のワケ

投稿日:

top

はじめに

誰でも簡単にサイト登録して当選すれば、覆面調査員として活動することができる。

調査店舗によってキャッシュバック金額が決まっており、実質無料で食事ができるのが最大の売りです。

 

今回はそんな「ミステリーショッパー」の人気のワケについてご紹介したいと思います。

内容概要

Ⅰ.会員登録をする

ミステリーショッパーは会員登録無料で、誰でも簡単すぐ会員になることができる。

 

Ⅱ.店舗を選び応募する

調査物件が一覧で表示されており、「調査条件」と「金額」が申込時の判断基準になります。

※お得な案件は、抽選になるので、当たらないことも多々あります。

 

Ⅲ.店舗調査する

写真を撮ったり、名前や行動言動を確認したりと作業は多いのですが、そこまで大変ではありません。

トイレ調査は絶対なので、忘れないようにしましょう。

 

 Ⅳ.アンケートを記入する

Ⅲの店舗調査で、確認してきたことをこのアンケートに記入するのがお仕事です。

感想や評価を記入する点がほとんどで、約1時間ぐらい掛かるのではないでしょうか?

ですが、誰でもできる簡単なアンケーとです。

 

Ⅴ.報酬振込

アンケートに問題がなければ、1か月後ぐらいに、報酬が支払われます。

 

 

以上が簡単な、ミステリーショッパーの一連の流れになります。

なぜこんなにも大人気なのか?

その大きな理由として、仕事量に対しての見返りの多さだと思います。

先ほども説明しましたが、どのアンケートも約1時間。(個人差によりますが)
それに対する報酬が、3,000円~6,000円ほど。
あくまでも、食事代として後から貰えるので、儲かるわけではありませんが、実質無料でご飯が食べれるというワケです。
高額アルバイトなので、大人気ということです。

まとめ

我が家では焼肉を食べに行く時はミステリーショッパーを上手く活用し、実質無料で食べに行っています。

確かにアンケートは多少手間が掛かりますが、無料で食べれると考えれば、簡単な方だと思います

大きな欠点は、調査店舗が新規に増えることが少ないので、店が限定されるということです。

ともあれ、1年間に4回ほど利用できたら良い方だと思います。

4回×4000円=12,000円の節約にはなるので、興味のある方は是非お試しください。

-【ミステリーショッパー】

Copyright© 【生涯3000万円の無駄を省く節約ブログ】 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.