~最新スマホを低価格で一番安く持つ方法を中心に~

【生涯3000万円の無駄を省く節約ブログ】

【スマホ記事】

スマホ2台持ちでauグラティーナを使って毎月1,000円貰える運用方法があった!?

投稿日:

 

E1412825877107_1

はじめに

乗り換え(MNP)をするために番号回線が欲しいって思ったことありませんか?
2台まとめて乗り換えで5万円キャッシュバックとか書いてあっても、1回線しか持っていないよっていう人が結構いたりすると思います。
そこで今回は簡単に番号回線を作る方法をご紹介します。
 

乗り換え条件の確認

MNP(乗り換え)の条件は、番号ごと他社から乗り換えることです。
何より重要なのは「080090」の電話番号に限る!!と今まではされていましたが、「070」の番号でもMNP扱いに現在はなっています。
 

OCNモバイルONEが最強

マツコデラックスのCMでお馴染、OCNモバイルONEの音声通話付SIM1600円)を利用します。このSIMの良い所は、初期費用3,000円の中に電話番号も必要であれば、セットで含まれています。つまり、MNPではなく音声通話付SIMを注文した場合、「090.080.070」のいずれかの番号が付いてきます。それを最大限利用します。
OCNの音声通話付SIM6か月で解約手数料が0円なのも見逃せません。
 

方法・手順 

※キャリアがauの人はできません。

    現在使っているスマホに音声通話付SIMを発行する。
    発行したらすかさずMNP予約番号取得
    現在だと一番お得なauガラケーのグラティーナ2一括0円へ乗り換え準備
    グラティーナ2「一括0+1万5千円」を探して乗り換え
    シンプルプランE、安心保険が必須なので、初月は月額700円程。
    翌月の1日、プラン変更で全て外して、月額2円に。
    6か月後のOCN音声通話付SIMauグラティーナへ乗り換え
    再度音声通話付SIMを発行(ループ)
    2年後の契約更新月に、ガラケーは解約。
 
 
 
 

この方法のデメリット

電話番号が変わってしまうという点が挙げられます。
MNP番号ポータビリティー制度は、番号を変更しなくても引き続き別の会社でも使えることをメリットとしているのですが、そのメリットを潰してしまうのがこの方法です。
電話番号が変わってしまうのは絶対嫌だという人にはお勧めすることはできません。
 
 

まとめ

実はこの方法、6か月おきにループができてしまうのです。
つまり・・・
 
キャッシュバック利益 15,000
MNP解約手数料    -2000
新規申込手数料     -3000
月額使用料       -700
---------------------------------
合計         9,300
 
 
6か月に19,300円の利益を稼ぎだすことができます。
あくまでもこれは最初に1台しか持っていなければの話で、2台持っている人は、9,300円×2台=18,600円。3台持っている人は…3倍と、利益を得ることが可能という素晴らしいループです。
最近の噂ですが、auがガラケー事業をやめるという噂が少しありました。
ですので、番号回線が欲しい人やキャッシュバック金額が欲しい人はできるだけ早く行動することをおすすめします。
001

-【スマホ記事】

Copyright© 【生涯3000万円の無駄を省く節約ブログ】 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.