~最新スマホを低価格で一番安く持つ方法を中心に~

【生涯3000万円の無駄を省く節約ブログ】

【スマホ記事】

スマホ乗り換えで一番お得なのは一体どこ??たった一つの見極め方

投稿日:

ae46b1f460ee46f789c27b264a6cb421

現在大手キャリアとMVNO業者合わせると約15社が独自プランを提供している。それだけ私たちに選択肢があるのだが、多くあり過ぎて結局どこが一番お得なのかわからない。

それを整理するためにも各社が持つ魅力をご紹介しながら、乗り換えで一番お得な方法を探したいと思う。

 

乗り換えMNPのメリット

一番のメリットはやはり「機種を安く手に入れることができるという点」

新規購入や機種変更とはことなり、他社乗り換え(MNP)は非常に優遇されており、機種代金を一括0円で獲得できる可能性を秘めています。

「基本料金+データ容量+機種代金=月額料金」

機種代金を削ることが出来れば、月額料金も安くできるのです。

見極めるポイント

乗り換えをする時に見極めるポイントはたった一つ

「一括0円機種かどうか」

詳しいことはわからなくても、一括0円の機種を選べば自然と安くなるんです!!

「Android」or「iPhone」

今、月額料金を安くしたいのであれば、iPhone6Sではなく型落ちのiPhone6を一括0円で選びましょう。

理由はわからなくても、ショップ店員さんが説明してくれるのでとりあえず

「iPhone6の一括0円ありますか?」

と言えて、あった場合は、金額はいやでも月額3,500円程度にはなります。

今はカケホよりも安いカケホーダイライト、スーパーカケホといった1,700円プランが出てきているので、更に安くなりそうです。

一括0円店舗の探し方

何気にみんな知らないのが、各店舗によって一括0円している店舗もあれば、していない店舗もあるという実態。

家から近い店舗に行けば良いというわけではないということです。

ではどうやって探せば一番効率が良いのか??

私はツイッターを活用しています。

各店舗ツイッターでお客を集めるために、一括0円情報をつぶやいています。

その情報をみて店舗に電話してからその店舗へ向かうことが私は一番多いです。

週末が一番セールしているのでそのタイミングを見逃さないようにしましょう!

大手3社比較

結局どのキャリア(au softbank docomo)にすれば良いのか??って話しですが。

私がこの中で選ぶとすれば「au」or「softbank」です。

その理由は、機種代金「一括0円」+キャッシュバックを行っておりお得ということ。

対してdocomoこの2社に比べてかなり落ちます。元国営ということもあり、キャッシュバックの規制が入ってから非常に自重しています。

家でeo光を使っている人はスマートバリュー適応すると、凄いお得になるので、au一択です!!

まとめ

とりあえず一括0円のiPhoneを探せばそれだけで月額料金が安くなる!!

それだけを覚えたら問題ありません!!

後は店舗を探すだけです。

結構簡単でしょ??笑

是非ともみんなで安くスマートフォン使いましょう!

更に詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

最安へ挑戦【スマホ維持費を安くする方法】月額料金抑える二つのコツ

-【スマホ記事】

Copyright© 【生涯3000万円の無駄を省く節約ブログ】 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.