~最新スマホを低価格で一番安く持つ方法を中心に~

【生涯3000万円の無駄を省く節約ブログ】

【アフィリエイト】 【副業】

【ニュースキンで年収400万円稼ぐ友達VS手取り15万円の俺】

投稿日:

mns

【はじめに】

ニュースキンはマルチ商法、ネズミ講だとかよく言われていますが、それはさておき。

本当に良い商品なのか?儲かるのか?が気になるところですよね。

そこで今回、ニュースキン3年目で年収400万円の大学時代の友人と雑談してきました。

ニュースキンをして年収400万円の友達」と「誘われたがやらなかった手取り15万円の俺

ニュースキンで悩んでいる方の参考になればと思います。

※俺はニュースキンしていないので客観的な立場で書いていることをご了承ください

【そもそもニュースキンって?】

日用品・化粧品・栄養補助食品の開発製造・販売、およびインターネット関連事業を行っている企業です。

その扱っている商品の広告宣伝を口コミで行い、販売し利益を得ているのが販売員(ディストリビューター)と呼ばれる人のことです。

つまり、年収400万円の友達のことを指します。

ニュースキンの商品が良いか?悪いか?と言われたら、俺は使用したことないので正直わかりません。

ですが、副業として成り立っているのは事実なので、下記で見ていきたいと思います。

【俺がニュースキンをしなかった理由】

実は3年前、友達に誘われてニュースキンの説明会に行ったことがありました。

その事業説明を聞いて、じっくり考え、私はニュースキンを行いませんでした。

一体なぜか!?

「努力に対しての見返り収益の可能性を見出すことができなかった」

ニュースキンの仕事内容は、商品の良さを伝えて購入してもらうことです。

営業でいう飛び込み営業のような感じです。

知らない商品の良さを伝えられて、いきなり買う人ってどれくらいいるでしょうか?あんまりいませんよね?

それだけ無名の商品を販売するということは難しく、努力なしに儲けれる副業ではないのです。

一番の難点は「誰に購入してもらえば良いのかが、わからなかった」ということ。

身内・友達に販売から始まると思うのですが、良いイメージがないだけに非常に難しい所だと感じました。

【友達はなぜ成功したのか?】

大きな要因として、「人間力」が挙げられます。

なぜ商品よくわからない商品を買うのか?それは勧めてくれた人を信頼しているからに他なりません。

その人を信頼する理由は大きく分けて2つ

・人としての存在価値を認めている

・商品価値の効果を目の当たりにした(実際に効果がでてる人のをみて信じる)

後者は前者あっての付加価値であり、最初から付いてくることは絶対にありません。

わかりやすくいうと、商品価値は誰かに買ってもらった後の結果であり、売ることすらできなければ、後者は存在しないということです。

友達は努力家で直向な人間力があるからこそ、周りに存在価値を認められ、成功への道のりを歩むことができたのだと思います。

【まとめ】

このビジネスに関して、努力が成功の鍵を握るということは当然のことですが、性格の向き不向きも正直大きく影響していると思います。

目指す終着点「不労所得」への道のりは一通りではなく、他にも数多くの方法があるので自分に合った方法を探せば良いのではないでしょうか?

「努力は必ず報われると人生をもって証明します!」

CG4DfwcWwAAtEH9

簡単に稼げる副業記事です↓

【自己アフィリエイトでリスクなく10万円儲けるおすすめ方法】

-【アフィリエイト】, 【副業】

Copyright© 【生涯3000万円の無駄を省く節約ブログ】 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.