~最新スマホを低価格で一番安く持つ方法を中心に~

【生涯3000万円の無駄を省く節約ブログ】

【アプリ】

【シャドウバース】リセマラを高速でやる方法(初心者必見)

更新日:

aa47fa86d21dacefc71b95096bbd3ddb

はじめに

 
トレーディングカードが好きなデュエリスト諸君、シャドウバースの世界へようこそ。
 
ゲームを始めると同時に一番最初にするべきこと・・・。そうっ!リセマラ。
 
ここではリセマラをどのようにすれば一番効率が良いのか??
 
を記載していくわけだが、シャドウバースのゲームの本質を分かっていなければ、リセマラが無駄になってしまう可能性が非常に高いッ!!
 
だからこそ、だからこそ!!どんなゲームかまず知っていただきたい。
 
 
 

シャドウバースって??

 
最初から七個のデッキを持っており、ガチャを引いて自分好みのデッキにアレンジしていくゲームだ!!
 
「エルフ」「ロイヤル」「ウィッチ」「ドラゴン」「ネクロマンサー」「ヴァンパイア」「ビショップ」七種類(正確には八種類)から成り立っている。
 
つまりガチャではこれらの7種族がランダムに排出されることになる。
 
 
 

レアリティーの種類は四種類

 
「レジェンド」「ゴールド」「シルバー」「ブロンド」
 
リセマラで狙うのは、当然レジェンドなわけだが、ぶっちゃけレジェンド一枚で闘えるゲームではないっ・・・。
 
デュエリスト諸君なら心得ているだろうが、デッキ40枚のバランスが何より重要だということだ。
 
例を挙げると。
 
ウィッチのレジェンドである「マーリン」を引いたとしよう。非常に強力なカードであるが40枚の中のたった一枚であり、ウィッチのゴールドもきちんとガチャで引き当てなければ、デッキを組むに値しない。
 
まぁ正直な話をしてしまえば、ガチャでどの種族のゴールドを多く揃えれるかにデッキ作成が掛かっているので、レジェンド一枚だけ引いてしまっても・・・。という話だ。
 
しかし、このゲームのミソは7種族のデッキを全てプレーしなければいけないという所にある。だからこそ、種族はどうであれ、最初にレジェンドはできれば引いてスタートしておきたい。
 
 
 

最速リセマラ方法

 
①チュートリアル(3章)
 
スキップ機能があるので、飛ばしまくろう。
 
※この段階では1パック引ける
 
②ソロプレイ(1章)
 
メインステージのリーダーセレクトは誰でも良い。
 
※1章だけクリアすることで3パック引けるチケットが貰える
 
合計4パック引いてレジェンドが出なければ、リセマラを繰り返すのが一番早い。
 
 
 

無課金でも大丈夫?

 
心配なのが無課金でもガチャ引くことができるのかどうかだろう。
 
正直今の段階ではログインボーナスもないし、レベル上げやミッションによる配布のみで充実したガチャライフを送ることは望めないのが現状だ。
 
レベルやミッションクリアするためにも、相手との勝負に勝つ必要性がある。
 
そういった意味でもスタートが大切なゲームと言えるかもしれない。

-【アプリ】

Copyright© 【生涯3000万円の無駄を省く節約ブログ】 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.