~最新スマホを低価格で一番安く持つ方法を中心に~

【生涯3000万円の無駄を省く節約ブログ】

【アプリ】

遊戯王アプリ!?【スカガレ】無課金で楽しめるリセマラ当たりよりも効率が大事

更新日:

蒼穹のスカイガレオン-02-700x437

はじめに

スマホアプリで遊戯王みたいなトレーディングカードゲームがしたい!!
デュエリストは誰しもがそのような欲望に駆られ、俺のターンドローをいつでもどこでも宣言したい生き物なのです。
私もトレカアプリを検索しまくりプレーを行ってきましたが、その中で最も面白く現在も続けている「蒼穹のスカイガレオン」というゲームアプリをご紹介したいと思います。
 
 

蒼穹のスカイガレオンとは??

略して「スカガレ」の呼び名で親しまれているトレーディングカードゲームアプリです。
どういうゲームかというと・・・。
   ガチャを引いて、レアカードなどをゲットします。
⇒それぞれのカードに効果が付いており、レア度が上がるほど強い効果。
 
   3×3=9個のマスにカードを自由にセットします。
⇒前列、中列、後列に分かれており、カード効果も異なるので、セット位置が非常に重要で、前列のモンスターが倒されると前にズレルため戦略多彩です。
 
   コストが決まっている。
⇒セットできるカード「コスト27」までという制限が定められています。強いカードほどコストが高く、モンスターをセットできる枚数が減ります。
 
   4つの戦略から組み立てる
⇒「HP(ライフ)、AT(攻撃力)、AG(素早さ)、効果」の4つからモンスター構成されています。セットされた中でAGが早いモンスターから順番に行動し始めます。どちらかのモンスターが全滅したらWIN(勝利)です。
 
 

リセマラは何が良いのか??

このゲーム実はリセマラはする必要がありません。
決められた4種類「ポセイドン、ゼウス、アテナ、アルテミス」の中から1枚カードを選んでスタートすることになります。
どれを選べばいいんだって??
私個人的にはアルテミスちゃんをお勧めしますが、ぶっちゃけ大差はありません。
どうせすぐ使わなくなりますしね・・・。

無課金でも楽しめるのか??


このスカガレの素晴らしい所は、無課金でも十分プレーできるという点です。

そりゃ課金厨の方が良いカードは持っている場合は多いですよ??
ですがガチャチケットは比較的簡単に手に入りますし、レアカードの当たりやすさにも定評があります。私自身無課金ですが、最初から効率の良いガチャチケットの集め方を知っていればもっと早く強いカード手に入れれたんだろうなぁ。と思う部分もあるので、効率的な方法を下記にご紹介しておきますね。

レアカードとチケットランクについて

カードとチケットにはそれぞれランクがあり、レアカード排出率が異なります。
その排出率を上げるのがチケットの役割です。
 
【ランク別】
・UR  「ウルトラレア」
・LE  「レジェンド」
・SR  「スーパーレア」
・R   「レア」
・UC  「アンコモン」
・C   「コモン」

・ゴールドチケット(高レアカード排出率UP)
・シルバーチケット(高レアカード排出率少しUP)
・ブロンズチケット(通常)
 
UCやRからSRに進化するモンスターとかもいるので、SRが出なかったからといって落ち込む必要はありません。
ですが排出率2倍以上の時に必ず回すようにしましょう。
※パズドラでいうゴットフェスみたいなものです。
 
 

ゴールドチケット効率的利用

通常パックでの排出率を少し上げる役割も果たしているのですが、ゴールチケットのみしかガチャできないパックも何種類か定期的に出現します。
しかもSR排出率50%というパックが登場することがあるので、その時まで大切にとっておきましょう。それまではブロンドチケットで排出率2倍の時にURカードを狙うことになります。
 

ブロンドチケットの効率的な取得

レアカードを引き当てるために非常に重要なブロンドチケットの入手方法は極々限られています。
 
・国家対戦
・精錬釜
・ブロチケダンジョン(不定期)
・超ブロチケダンジョン(不定期)
・ブロチケWUPダンジョン(不定期)
 
基本的には毎日国家対戦でブロチケを稼ぐことになります。
それの非にならないのが「超ブロチケダンジョン」「ブロチケWUPダンジョン」
ブロチケが超貰えるので、スタミナをフル活用しながら周回しまくります。
ダンジョンなので非常にスタミナを消費するので、毎日クラフトでポーションをひたすら貯めまくって、その時に一気に使う!!これが一番効率が良いと1年経って気づきましたwwwww!

まとめ

欲しいカードが当たらなくてムカつく時も正直あったりはします。
まぁそれはどのゲームでも同じなのですが、スカガレは他のゲームに比べると無課金にも非常に優しいゲームだと個人的には思っています。
一日のプレー時間は5分、デッキを考える時間は24時間と非常に考えることが多いゲームなので飽きることなく楽しめるのも特徴かなぁと思います。
おすすめなので是非とも一度やってみてはいかがでしょうか??
125193137252ba87b0e827b0016

-【アプリ】

Copyright© 【生涯3000万円の無駄を省く節約ブログ】 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.