~最新スマホを低価格で一番安く持つ方法を中心に~

【生涯3000万円の無駄を省く節約ブログ】

節約

【お得に貯金】阪急友の会の金融商品が非課税で凄すぎたww

更新日:

阪急友の会とは?

いわゆる百貨店系の友の会。銀行に預金しても利息の付かない今の時代に、12万円の積み立てが13万円の商品券になって返ってくるということで人気を呼んでいる制度だWWW。
コースは、1万円コース・5千円コース・招待コースの3コースから選べる。

満期になれば、「会員証・お買い物カード」に一年分の積立額とボーナス分をチャージしてくれる。2017年4月から商品券での支払から、カードへのチャージに変わったから、チケットショップなどでの換金は出来なくなったWWW。

利回り計算をしてみた

利回りを計算してみたWWW。毎月1万円を1年間で合計12回掛けて、1万円分のボーナスがついた13万円のお買物ポイントを貰うことができるので・・・・・。

12万円を預けて、1年後に1万円をいただく場合(一括払い)

10,000円÷120,000円=8.33%

これが預金や債券だった場合は利息に20%の税金がかかるが、友の会は非課税で税金はかかなない。

 [阪急友の会]は8.33非課税の超高利回り金融商品だWWW

ご招待コースに入会したよ

一ヶ月のボーナスプラスの5000円コースでは、5000円のプラスされ、65000円が戻ってくるが、招待コースは月々5000円を積み立てておくと、観劇、展覧会、行楽地などへ、年3回無料招待してもらえるコースのこと。お得な価格で参加出来る旅行プランもある。そして、 満期になれば、60,000円のお買物券が貰える。 今回は、5000円より年3回無料招待のほうが、お得と考え招待コースに入会したWWW。 招待コースの入会は、2月、6月、10月にしか入会出来ないから。

積立額(5000X12ヶ月)60000円+無料ご招待x年3回=お買い物券60000円

招待内容
①観劇  :宝塚歌劇、劇団四季、コンサート、新歌舞伎座等
②展覧会・行楽地 :美術館、博物館、有馬温泉太閤の湯、その他多数
③商品引き換え :春に向かって、気になるものをセレクト(阪急本店で引換)
④お食事 :関連レストランのいろいろ

満期後買物券が利用できる店舗

満期後使えるお買物券は、利用できる店舗が限られている。阪急百貨店、阪神百貨店の各店です。阪急友の会のメリットとしましては、統合によってグループとなった阪神百貨店でも利用できるという点も挙げられるWWW。
これらのお店でショッピングしている方であれば、この[阪急友の会]に入会しない手はないのではないかと思うWWW。

・阪急うめだ本店 ・堺 北花田阪急(7.31閉店) ・西宮阪急
・阪急メンズ東京 ・阪神梅田本店 ・阪神・御影
・阪急メンズ大阪 ・川西阪急 ・三田阪急・阪急百貨店 大井食品館
・あまがさき阪神 ・千里阪急 ・宝塚阪急・博多阪急
・都筑阪急    ・阪神にしのみや

 

終わりに

今回、招待コースに入会したのは、実は百貨店はあまり利用していないから、1万円コースには入って、一年後に13万円の買い物券になって戻ってきても、使えるか心配なので、6万円なら使えかなと思ってそっちにしたWWW。 これは、もしかしたら、阪急友の会「これがお前たちのやり方か」!!!!

-節約

Copyright© 【生涯3000万円の無駄を省く節約ブログ】 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.